亜麻仁 ダイエット 野菜ジュース

亜麻仁油をダイエット目的で摂るなら野菜ジュースとセットにするのがオススメです。野菜ジュースに油!?という気もしますが、理にかなったダイエット方法です。
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亜麻仁油入り野菜ジュースでダイエット!効果的なレシピをご紹介!

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亜麻仁油入り野菜ジュースでダイエット!効果的なレシピをご紹介!

 

ダイエットにいい油として注目されている亜麻仁油。

 

ダイエットにおすすめの摂り方は野菜ジュースに入れること!
ジュースに油を入れるというのはあまりなじみがありませんがどのような効果があるのでしょうか?

 

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亜麻仁油はダイエットのサポートになる!

ではまずなぜ亜麻仁油がダイエットにいいのか見ていきます。

 

亜麻仁油にはα-リノレン酸というオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。オメガ3脂肪酸は体内で合成することのできない必須脂肪酸なので食事から摂取しなくてはいけないものです。

 

ですが、現代人は不足している人が多いといわれています。

 

オメガ3脂肪酸がダイエットにいいと言われている理由は3つあります。

 

  • 中性脂肪の燃焼をサポートする
  • 悪玉コレステロールを減少させる
  • 血糖値の上昇を緩やかにする

 

これだけの効果があるのでダイエットにいいといわれているのです。

 

ダイエット中だから油を控えなくてはいけない、と思っている人は多いかもしれませんが摂取しなくてはいけない良質な油もあるんですよ。

 

 

野菜ジュース+亜麻仁油で効果アップ!

亜麻仁油の力を借りて、中性脂肪を燃焼させるには、朝亜麻仁油を摂取するのがおすすめです。朝食後は仕事だったり、家事だったり、色々と動きますよね。動くと脂肪は燃焼されやすくなりますので、動く前に摂取するのがいいんです。

 

また、脂肪を燃焼させるにはビタミンも必要になりますので、亜麻仁油とビタミンを一緒に摂るといんです。

 

そこでおすすめなのが、野菜ジュースに亜麻仁油を入れるという方法です。内臓脂肪に詳しい池谷委員の池谷敏郎先生は、亜麻仁油入りの野菜ジュースを飲んで15kgの原料に成功したそうです。

 

そのレシピはこちらです

人参たっぷり亜麻仁油野菜ジュース

 

材料(3人分)

  • にんじん・・・4本
  • レモン・・・1個
  • りんご・・・1/2個
  • 亜麻仁油:1杯につき小さじ1/2

 

  1. にんじんは皮をむき、小さく切る。リンゴも同じように小さく切る。
  2. レモンは絞る
  3. にんじん、りんご、レモンをジューサーにかける
  4. 亜麻仁油を1杯ずつ入れて完成。

 

池谷先生はこのジュースを「内臓脂肪を燃やす着火剤ジュース」と呼んでいるようです。その名前だけでも効果を期待してしまいますね!

 

他の好みの野菜を加えても構いませんが、市販の野菜ジュースはビタミン類が少ないので避けたほうがよいでしょう。

参考にしたのは『林修の今でしょ講座!2015年7月21日放送』です。

 

運動と組み合わせて効果アップ

このジュースはあくまで、内臓脂肪をもやす「着火剤」です。飲むだけで痩せるというものではありません。飲んだ後に運動することによって体脂肪量がぐんと下がるという結果が出ています。

 

運動は週に3回45分程度のウォーキングです。毎日続けなくてはいけないという訳ではないので取り入れやすいのではないでしょうか。

 

運動する時間が取れないという人は、飲んだ後に駅まで歩いたり、電車の中で座らずに経ったり、家事で体を動かしたり、というだけでも効果は期待できますよ。ですから、動く前にオメガ3脂肪酸とビタミンを摂って、脂肪を燃焼させましょう!

 

まとめ

オメガ3脂肪酸とビタミンを一緒に摂ることにより、ダイエット効果はアップします。他にも生野菜にかけて食べるというのでもよいですね。

 

ダイエットに効果的な食べ方で続けてみてください。亜麻仁油の摂取量は1日大さじ1杯までというのを守ってくださいね。

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